リフォームにおける、最近のお客様のニーズとは?

リフォームにおける、最近のお客様のニーズ.

 

1. 長野市 A.N様
・「初回無料のコンサルティング」の際に、リフォーム工事において、なるべく多くの別途業者(知り合いの業者さん)を使ってもらう際の注意点について相談しました。どの業者まで別途業者で使ってもらっても良いか等のコンサルティングをして頂き、リフォームの施工を依頼した工務店さんに気兼ねすることなく、またトラブルもなく工事をしてもらう事が出来ました。
工事費を安くすることだけで、工務店さんに別途業者を無理やり押し付けても良い事は無く、結局割高になる場合が多いということを教えてもらいました。
・「リフォーム住宅ドクター」で耐震診断を行った結果、長野市の耐震補助金を受けられそうと言うご提案を頂きました。その後、長野市への建物調査の申請から完了検査の立会いまで全て代理で行って頂いた上に、120万円の補助金を頂くことが出来ました。
・耐震補強の設定を1.0以上の補強にしてもらえたので、固定資産税も安くなりました。
・「リフォーム住宅ドクター」でホームインスペクションを行った結果、雨漏れの跡が見つかり、後日、屋根診断(無料で)行って頂いた結果、瓦からの雨漏れと雨樋の変形が確認されました。火災保険の適応が受けられそうということで保険の申請書を取り寄せる事となりました。書類が届いた後は、報告書や証明写真・見積書まで全ての必要書類を作成して頂いた結果、保険金が40万円以上も支払われました。

対応させて頂いたサービス:

「リフォーム住宅ドクター」+「リフォーム見積りドクター」+「リフォーム施工ドクター」

2. 長野市 K.N様
・230万円程度の工事で、耐震補助金と火災保険金の合計で162万円も受け取る事が出来ました。
年金生活の中でのリフォーム工事だったので本当に助かりました。

対応させて頂いたサービス:

・耐震診断申請代行
・火災保険書類作成代行委任

3. 長野市 T.T様
・10年以上前に、雪で雨樋が壊れた際に、知り合いの業者さんに依頼して火災保険の申請書類を作成してもらいました。昨年の雪によりまた、雨樋が壊れたのですが、当時の業者さんがすでに廃業されていて困っていたところ、御社を紹介され「初回無料のコンサルティング」お願いすることとなりました。
・びっくりしたのは、保険会社からの保険金が、前回の3倍程度の額が支払われたことです。前回は修理費用が保険金だけでは全てを賄うことが出来ませんでしたが、今回は全く問題有りませんでしたし。
せっかく足場をかけたので、30年以上ほおっておいた屋根と外壁の塗装も行えました。
塗装のサンプルを何種類も用意してもらったり、施工中に足場があるときにもホームインスペクションをして頂いたので、出窓部分の雨漏れや、ケーブルTVの配線からの雨漏れの修繕や、吸気口に作られた蜂の巣の撤去まで対応してもらいました。

対応させて頂いたサービス:

「リフォーム住宅ドクター」+「リフォーム見積りドクター」+「リフォーム施工ドクター」

Facebook
Twitter