リフォームは、あなたの夢をかなえてくれる。

リフォームは、あなたの夢をかなえてくれる。

少し前まで『リフォーム』といえば、建物をきれいにし、使いやすくする程度でしかなかったのですが、

『大手企業がリフォームに参入』した事により、
今や新築に負けない『耐震性能を有する』ようにまでなったのです。

今までは建て替え(新築)しかなかった選択が、新築と変わらない出来栄えで、『新築より安くリフォームする』という選択が、新しく加わりました。

しかし、そうはいっても全ての建物がリフォームをすることで新築のような性能を得られる訳では有りません。

しっかり見極めてリフォームしないと必ず失敗してしまいます。

家を新築したり、大規模にリフォームをすることは、一生のうち、そう何度もあることではありません。

大金を出すのですから失敗は許されません。

『家に求められる事』というものは、住む方々のライフスタイルの変化や、世代の移り変わりによって変わります。

『あなたに合ったプラン』に巡り合わなければ、新築にしてもリフォームにしても失敗に終わってしまうでしょう。

今までは、建て替えなければ実現出来なかった事がリフォームで叶えられるようになり、建物の寿命も長くなります。
昔の人は建物を大切にしてきましたが、最近の人々は、まだまだ使える建物をその価値を知らずに簡単に壊してしまっているのです。

『宝石を捨てて、石ころを買っている』のです。

 

西村弘樹リフォームコンサルティング事務所

Facebook
Twitter